初めまして。サラポケ塾と申します。

皆様、いつもお世話になっております(定型句)

 

はい、初めまして、この度新規にブログを開設いたしましたサラリーマンポケモン塾。

略してサラポケと申します。

 

今後はポケモン剣盾のオンライン対戦環境や、初心者用アドバイスを展開していきたいと思います。

 

発売当初、オンライン対戦にチャレンジしたものの、

①仕事が忙しく、ポケモンを十分に育成する時間がなく、オンライン対戦をあきらめた方

 

②猛者たちに揉まれオンライン対戦への活力を奪われてしまった方

 

ポケモンは好きだけどオンライン対戦で勝てなくて勝てなくてしょうがない方

 

ポケモンの知識はあるけど、自分ではオンライン対戦に参加する勇気のない方

 

⑤自分の好きなポケモンを使って勝ちたい方

 

以上の方々を対象にブログを更新していきます。

 

ほかの方が更新しているブログよりも更新頻度・情報量・クオリティどれも低いものとなってしまいますが、趣味で更新するので

暇つぶしにご覧になられる程度で構わないと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。